はれのちはれ

はれ男、はれ女夫婦の旅備忘録日記

2019-02-22から1日間の記事一覧

くつろぎ宿新滝②

くつろぎ宿新滝のお料理!せっかく初めて会津に来たので、郷土料理やその土地のものを頂けるのがとても楽しいです。右が地元の方はお祝いの時に食べるという「こづゆ」。お吸い物みたいでおいしい。左はおそばの実。東北人の私には懐かしい味。よく給食で出…

くつろぎ宿新滝①

七日町駅前からあかべぇに乗って、いざ東山温泉へ出発です! あかべぇは途中の会津若松駅で一度終点なので、乗ったまま待っていると外国人の方が続々と乗ってきました。 温泉地はやはり人気なんですね〜 うとうとしながら目を覚ますと、景色は市街地から自然…

会津バスハイカラさんで七日町へ

旅館のチェックインまで時間があるので、市街観光に「七日町」に行ってみました。会津若松には市内周遊に「ハイカラさん」と、その逆回りの「あかべぇ」2つのバスがあります。七日町への循環はハイカラさんが早いです。バスの時刻、乗り換え検索は会津バス…

喜多方ラーメン「来夢」でランチ

ほぼ時間通りに会津若松駅に到着!マスコットキャラクターあかべこちゃんに遭遇。今回はバス旅なので、会津若松駅から徒歩で行ける喜多方ラーメン来夢でランチです!駅すぐの飲食店並びからは少し外れた場所に徒歩約5分で到着。13時前とお昼時に来店しました…

格安JRバスで会津若松、東山温泉へ

今年の温泉旅行は会津若松、東山温泉へ!①源泉掛け流し②都内からバスで行けるをテーマに行き先を決めました。なんと言っても、今回の旅の決め手はバスの安さ。JR会津バスで、東京駅〜会津若松がなんと1人往復5000円!!2人合わせても10000円で移動できました…