はれのちはれ

はれ男、はれ女夫婦の旅備忘録日記

くつろぎ宿新滝①

七日町駅前からあかべぇに乗って、いざ東山温泉へ出発です!

あかべぇは途中の会津若松駅で一度終点なので、乗ったまま待っていると外国人の方が続々と乗ってきました。

温泉地はやはり人気なんですね〜

 

うとうとしながら目を覚ますと、景色は市街地から自然豊かな渓谷になっていました。

 

f:id:summer42:20190321190041j:plain

 

f:id:summer42:20190321190010j:plain

東山温泉駅に到着!

とはいえ七日町駅前からは大体20分程くらいです。

 

f:id:summer42:20190321190209j:plain

今日の宿は、「くつろぎ宿 新滝」

なんといっても、こちらは温泉が全て源泉掛け流し!

 

f:id:summer42:20190321190243j:plain

チェックインの間、ウェルカムドリンクを。

「お茶と地酒、どちらになさいますか?」と聞かれもちろん「地酒で。。!!」

末廣という会津の酒だそう。着いた瞬間からくつろぎ気分です。

 

f:id:summer42:20190321190324j:plain

 

f:id:summer42:20190321190427j:plain

おしゃれなお部屋。

 

早速温泉に行くことに。

「千年の湯(岩風呂)」「千年の湯(露天風呂)」「猿の湯」「わたり湯」の4つの温泉は全て源泉掛け流し!

16:30、22:00、翌6:00頃にそれぞれ1箇所づつ行きましたが、ラッキーなことに空いていて女湯も男湯もほとんど独り占めでした。。!

ご飯の時の人は一体どこから出てきたの。と思うほど。

お湯の温度も丁度よくて、1番気に入った千年の湯はそばに流れている川の香りと涼しさを感じながら源泉掛け流しを本当にゆ〜くり堪能しました(^^)

 

そして、まさかのその後ピンポン対決笑

予約表が置いてあるので、名前を書けば誰でも卓球が楽しめるようです。

 

f:id:summer42:20190321190640j:plain

汗をかいた後は、

 

 

f:id:summer42:20190321190716j:plain

フリードリンクを求め休憩スペースでひと休み。

コーヒー、お茶、ソフトドリンクになんと地元の焼酎まで。。

本当に要所要所にくつろぎの宿要素が散りばめられています。


さて、いよいよお楽しみのごはんの時間です(^^)