はれのちはれ

はれ男、はれ女夫婦の旅備忘録日記

くつろぎ宿新滝②

くつろぎ宿新滝のお料理!


f:id:summer42:20190321202642j:plain

せっかく初めて会津に来たので、郷土料理やその土地のものを頂けるのがとても楽しいです。

右が地元の方はお祝いの時に食べるという「こづゆ」。お吸い物みたいでおいしい。

左はおそばの実。東北人の私には懐かしい味。よく給食で出ていた。。。大阪出身の彼は初めてだったようで美味しそうに食べていました。


f:id:summer42:20190321204448j:plain

メインは西京焼きのお魚とステーキ!

お肉柔らかかったです(^ ^)


f:id:summer42:20190321202715j:plain


f:id:summer42:20190321202938j:plain

デザートまで食べた頃は本当に満腹。


そしてそして、ここくつろぎ宿新滝は朝食の評価がとても高いのです。

実は1番楽しみにしていたくらい!

白米に合うおかずがなんと30種類以上も、ブッフェで並んでいます。。!


f:id:summer42:20190321203010j:plain

いやいやめちゃ種類あったのに写真これしかないんかい。


数々の煮物やサラダ、自家製豆腐、温泉卵、カレー。。

どれくらい充実してたかというと、写真の納豆の出番が最後までなかったくらいです。

あとデザートも様々あって個人的にブラマンジェが最高でした(^^)


f:id:summer42:20190321203438j:plain


今回くつろぎ宿新滝は、下の本で発見して行ってみました。

こんなに質の良い源泉掛け流しの温泉とおもてなしで、なんと1人約10000円という破格。。泣

今度は2泊以上して、もっとくつろぎたいよねと大満足のお宿でした!!


源泉かけ流しの宿 2019 (メディアパルムック)

源泉かけ流しの宿 2019 (メディアパルムック)