はれのちはれ

はれ男、はれ女夫婦の旅備忘録日記

博多大衆居酒屋「ひかり」

せっかく博多に来たので地元の居酒屋に行ってみました♫

ホテルのおじさんおすすめの「ひかり」


f:id:summer42:20190414131504j:plain

博多駅から徒歩3分?くらい。

ヨドバシカメラの隣です。

店内は広々でメニューがいっぱい!

こういう雰囲気好きです。癒されます。


f:id:summer42:20190414131545j:plain

日本酒で乾杯!

九州地酒の「喜多屋」600円。


f:id:summer42:20190414131749j:plain

いっぱい入ってて嬉しい(^^)


f:id:summer42:20190414131809j:plain

博多名物?のごまさば 480円。

魚料理がメインで、クエや鯨料理がたくさんあります!

なぜか店員さんは異国籍100%ですが、カウンターで調理をしてくれる料理人の方は本格的。


f:id:summer42:20190414131832j:plain

あなごの天ぷら。

サクサクでおいしい!

f:id:summer42:20190414131854j:plain

とらふぐ雑炊。

何頼んでも美味しかったです。


f:id:summer42:20190414131920j:plain

前回、なんちゃんが博多に来た時に「鍋」を食べて美味しかった店がある!と。。

話をしていたらこの店だった事実が発覚w

今度はお腹を空かせてガッツリ食べに来ます(^^)

福岡の地元料理が楽しめて、いいお店見つけました♫