はれのちはれ

はれ男、はれ女夫婦の旅備忘録日記

格安JRバスで会津若松、東山温泉へ

今年の温泉旅行は会津若松、東山温泉へ!


①源泉掛け流し

②都内からバスで行ける


をテーマに行き先を決めました。


なんと言っても、今回の旅の決め手はバスの安さ。

JR会津バスで、東京駅〜会津若松がなんと1人往復5000円!!

2人合わせても10000円で移動できました。


会津バスの予約は、下記サイトから1ヶ月1日前の10:00〜可能。

https://www.aizubus.com/highway/shinjuku/


東京駅8:10発、会津若松駅12:39着の便で行きました。

東京駅の乗り場は八重洲南口を出るとバス停がずらっと並んでいるので、会津若松行きを探したらすぐに見つかります(^^)


金曜の朝だからか?

私達以外に乗客は5人程度。

席もガラガラで「空いてるお席はご自由にお使いください」と。。


東京駅から王子駅に一度停車し、会津若松へ。

途中2カ所、サービスエリアでの休憩もありました。

約4時間半でしたが、座り心地もとっても良くて快適な車内でした(^^)

※備忘録。東京駅のおにぎりやさんは外のよりも構内の方がおいしい。はえぬきで作っているやつ。