はれのちはれ

はれ男、はれ女夫婦の旅備忘録日記

喜多方ラーメン「来夢」でランチ

ほぼ時間通りに会津若松駅に到着!

マスコットキャラクターあかべこちゃんに遭遇。

f:id:summer42:20190317105837j:plain


今回はバス旅なので、会津若松駅から徒歩で行ける喜多方ラーメン来夢でランチです!

駅すぐの飲食店並びからは少し外れた場所に徒歩約5分で到着。


f:id:summer42:20190317110653j:plain


13時前とお昼時に来店しましたが、席はまだ余裕がありすぐに入れました。


彼はお店の一押し「喜多方チャーシュー麺

f:id:summer42:20190317111541j:plain

チャーシューのボリュームがすごい!!


私はシンプルに「正油ラーメン」を。

メニューに喜多方ラーメンと書いてなく、不安だったので店員さんに聞きましたがこちらもちゃんとそうでした(^^)(喜多方ラーメンの店だから当たり前かw)

卵を彼の喜多方チャーシュー麺から奪い取り。

f:id:summer42:20190317110605j:plain


地方のあるあるですがラーメンが安い!

上のチャーシュー麺は910円でしたが下の正油ラーメンは540円でした(^^)

初めて本場の喜多方ラーメン食べましたが、スープが意外としょっぱめで、麺もちぢれが美味かったです。


食べ終わった後なのになぜかまたラーメンを検索し出す彼w

そこで気づいたこと。ここ会津若松には「会津ラーメン」なるものがあるらしい。。


福島といえば喜多方ラーメン!としか考えていなかったので、明日は行けたら会津ラーメン(^^)食べてみます。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7006740/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D